QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ふっこ
ふっこ
熊本県宇土市のエフワン
オザワです
お店のこと・日々の出来
事を紹介したいと思いま


〒 869-0431

  住所 熊本県宇土市本町2丁目42

TEL 0964-22-0232

伊勢海老が当たりました

今日の宇土市はどんより曇っ雲てます たまに小雨雨が・・・・

さて、昨日の午前中のこと、私宛にクール便が届き、何かな

と思ったら、伊勢海老と書いてあり中開けたら、おがくずの中

に大きな伊勢海老が2匹、うそ!!びっくりびっくりするやら嬉しい

やら、そうそう伊勢海老に応募してたの思い出し みごと当た

りました  

伊勢海老が当たりました


とそこまでは・・・・伊勢海老どう調理したらよいものやら、インタ

ーネットでレシピを調べ、長寿汁(味噌汁)を作ることに きれいに

洗い、怪我しないよう手袋し、まな板で頭と胴を切り離し、次に大

きななべに水を入れ、伊勢海老入れて、あく抜きしながら、最後

に味噌入れて切るのは主人に任せ、しばらく伊勢海老と格闘し、

ふ~~~~出来たチョキ お味は絶品、いいだしが出てて、身はぷ

りぷりグッド 家でこんなおいしいもの食べられるなんて、贅沢ゲンコツ 

娘一言 「生きててよかった」ですって すごい幸せでした ごち

そう様でした エヘッ




Posted by ふっこ
2011年11月10日at 16:34
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。